梅酒の割り方はどんな種類がある?詳しくご紹介
2022/11/01
----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592
----------------------------------------------------------------------
お酒の中でも比較的飲みやすいのが梅酒です。 梅酒は割り方のバリエーションが豊富なので、さまざまな楽しみ方ができます。 では、梅酒の割り方にはどんな種類があるのでしょうか? 詳しくご紹介します。
梅酒の割り方の種類
梅酒ソーダ
梅酒を炭酸で割る梅酒ソーダは、サッパリとした味わいで飲みやすいです。 梅酒の甘みが程よく炭酸と混ざるので、バランスが良い割り方です。 グラスに氷を入れて、1:1の割合で作りましょう。
梅酒ビア
梅酒ビアは、梅酒をビールで割ったものです。 アルコール度数が低いので飲みやすく、ビールが入っているので食中酒として楽しめます。 グラスに氷を入れて、梅酒とビール(もしくは発泡酒)を1:2で割りましょう。
梅酒ハイボール
梅酒をウイスキーで割ることにより、深みある味を楽しめます。 ウイスキーはアルコール度数が高いため、アルコールを存分に楽しみたい方におすすめです。 グラスに氷を入れて、梅酒・ウイスキー・ソーダを1:1:5で割りましょう。 お酒に弱い方はウイスキーの量を減らすと飲みやすくなります。
梅酒スパークリング
梅酒をスパークリングワインで割った、梅酒スパークリングはサッパリとした味わいです。 アルコール感があり、食中酒として楽しめます。 梅酒とスパークリングワインで1:1で割りましょう。
まとめ
梅酒の割り方は、梅酒ソーダ・梅酒ビア・梅酒ハイボール・梅酒スパークリングなどがあります。 ご紹介した割り方以外にも、まだまだ梅酒の割り方があるので気になる方はぜひ調べてみてくださいね。