八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

シーバスリーガルの歴史について

シーバスリーガルの歴史について

2022/01/05

人気のスコッチ・ウイスキー「シーバスリーガル」にはどのような歴史があるのでしょうか?
お酒に興味を持ちはじめて「歴史が知りたい」と考える方もいらっしゃいますよね。
そこで簡単にシーバスリーガルの歴史について紹介していきますので、ぜひ内容をご確認されてみてください。

シーバスリーガルの歴史

1801年に創業者であるシーバス兄弟は、スコットランドのアバディーンに食品を売る店を開きました。
取扱商品は、コーヒーやブランデーを始めとする高価な食品だったと言われています。
イギリス王室への食糧調達を行っていたシーバスリーガルですが、1850年代にはウイスキーの製造を始めました。
やがて1900年代には、アメリカに輸出を始めています。
禁酒法や大きな戦争なども乗り越え、現在でも多大な人気を誇るのが、シーバスリーガルです。

日本限定商品もおすすめ

シーバスリーガルでは、日本限定発売の「シーバスリーガルミズナラ12年」を販売しています。
日本原産の水楢樽を使った「シーバスリーガルミズナラ12年」もおすすめの商品です。

まとめ

スコッチ・ウイスキーに興味をお持ちでしたら、ぜひシーバスリーガルを試してみてくださいね。
シーバスリーガルは、国際的にも高い評価を受けているウイスキーのブランドです。
世界中で人気がある商品ですので、スコッチ・ウイスキーに挑戦したいなら特におすすめですよ。
長く愛され続ける人気ブランドのウイスキーを、ぜひ実際に試してみてはいかがでしょうか。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。