八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

飲み放題のメリットとは?

飲み放題のメリットとは?

2022/02/08

居酒屋にはよく「飲み放題」のプランがありますよね。
その都度お酒を注文するスタイルに比べて、どのくらいお得なのか知りたい方も多いのではないでしょうか。
今回は居酒屋における飲み放題のメリットについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

飲み放題のメリット

居酒屋でアルコールやソフトドリンクが飲み放題になるプランには、以下のようなメリットがあります。

値段を気にしなくても良い

飲み放題は「2時間2,000円」のように定額設定になっています。
ビールやサワーなどお値段が違うドリンクも、飲み放題なら何杯頼んでも同じ価格ですよね。
注文のたびに「このドリンクはいくらかな?」と考える必要がないのは、大きなメリットと言えるでしょう。

割り勘しやすい

居酒屋では割り勘をする機会が多いですが、誰がどのくらい飲んだかが気になると、完全な割り勘はしづらいものです。
しかし飲み放題であれば、多く注文した人も少なく注文した人も、料金は同じです。
割り勘負けのような形になることはありませんから、平等な気持ちで支払うことができるでしょう。

何杯頼めば得できる?

飲み放題で最も気になるのは「何杯飲んだら得なのか?」ですよね。
お店によって異なるため一概には言えませんが、飲み放題はおおむね「4杯」で元が取れる場合が多いです。
とは言え、飲み過ぎは良くありませんから無理のない量を楽しんでくださいね。

まとめ

飲み放題のメリットは、メンバー全員が値段を気にすることなくお酒を楽しめる点です。
4杯程度注文すれば十分元が取れますので、お酒がお好きな方は飲み放題プランをご注文いただくと良いでしょう。
八丁堀ぜんでも、飲み放題プランはもちろんのこと、美味しいお料理をご用意してお待ちしております。
みなさんの憩いの場としてぜひご活用ください。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。