八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

お酒を飲むと太るの?

お酒を飲むと太るの?

2021/12/21

「お酒を飲むと太る」というイメージをお持ちではありませんか。
ダイエットを意識しているなら、お酒で太るかはやはり気になるところですよね。
そこで今回は、お酒を飲むと太るのか簡単に解説させていただきます。

お酒を飲んだら太る?

普段脂質を分解してくれる肝臓は、お酒を飲むとアルコールを分解する働きをします。
そのため体内に脂肪が蓄積される可能性はありますが、適量なら問題がありません。
ただし糖質を多く含むお酒をたくさん飲んでいると、太る原因につながることもあります。
またおつまみも同様に、お酒のカロリー自体では太らないとしても食べすぎには注意しましょう。
お酒もおつまみも、適量を守るのが大切です。

太りやすいお酒は何?

糖質が多いお酒や醸造酒は、太る原因になります。

・ビール
・日本酒
・果実酒
・チューハイ
・カクテル

毎回甘いカクテルや、果実酒ばかり飲んでいませんか。
上記はカロリーや糖質などが多いため、飲みすぎには注意が必要です。
もしダイエットをしているのなら、上記のようなお酒は量を控えると良いでしょう。

まとめ

「お酒を飲んで太るのは嫌だ」と考えているのなら、意識したいのはカロリーや糖質などです。
お酒もおつまみも、量や種類に気を付けることで体重の増加は防げますよ。
だからと言って食事を摂らずにお酒を飲むのも体に負担が掛かりおすすめできませんので、注意してくださいね。
太りたくないと感じているのなら、カロリー・糖質・量などに気を付けながらお酒を楽しみましょう。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。