八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

ヒレ酒の飲み方について

ヒレ酒の飲み方について

2022/01/25

数多くのお酒の楽しみ方がありますが、ヒレ酒にはどのような飲み方があるのでしょうか?
「まだ1度も飲んだことがない」という方にも、独特の楽しみ方を持つヒレ酒はおすすめですよ。
ここではヒレ酒の飲み方を解説していきますので、ぜひ内容を最後までご覧ください。

ヒレ酒の飲み方

ヒレ酒の飲み方には、いくつかのパターンがあります。

・フタをして少し蒸らしてから飲む
・熱燗を注いですぐに飲む
・火にかけてアルコール分を飛ばして飲む

ヒレ酒はフタをして少し蒸らしてから飲むと、深い味わいを醸し出します。
熱燗を注いで飲むのであれば、少しずつ変化していく味が楽しめるでしょう。
火にかけてアルコール分を飛ばせばスープのように飲みやくすなるので、お酒の弱い方にもおすすめです。
どれも格別な味わいがあるため、ヒレ酒には根強い人気があります。

ヒレ酒に入っているヒレは?

ヒレ酒を飲んでいるあいだは、そのまま入れておくと良いでしょう。
飲み終わった後のヒレは、食べても構いません。
焼いたヒレは独特の味わいがあるため、おつまみとしても楽しめます。

まとめ

ヒレを焼くときや熱燗を作る時はやけどに注意しましょう。
熱燗の温度が高いとヒレの旨味が出ますので、日本酒はしっかりと温めてください。
ヒレ酒はすぐに飲む以外にも蒸したりアルコール分を飛ばしたりして楽しめるお酒です。
さらにお酒に入れたヒレを食べることもできますので、ぜひ試してみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。