八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

人気が高い刺身の種類とは?

人気が高い刺身の種類とは?

2022/05/08

刺身といってもさまざまな魚があり、それぞれ味や食感などが異なります。
おいしい刺身を味わいたいという方は、まずどの刺身が人気なのか知っておくのがおすすめです。
そこで今回は、人気が高い刺身の種類をご紹介していきます。

人気が高い刺身の種類

ブリ

「刺身といえばブリ」という人も多く、圧倒的な人気を誇ります。
味も食感も良いことから、ブリの刺身は一般的なスーパーでもよく見かけます。
養殖と天然があり、それぞれ違った美味しさを楽しめますよ。

マグロ

マグロの刺身には赤身・トロ・中トロ・大トロなどがあり、それぞれ全く味が違います。
また、マグロの種類によっても食感や味が異なり、中でもキハダマグロはあっさりしていて食べやすいと人気です。

タイ

タイの刺身の美味しさは意外と知られていませんが、淡白ながら甘みがあってとてもおいしい魚です。
また、天然のタイはしっかりした歯ごたえが感じられます。

カンパチ

カンパチはブリと見た目や味が似ていますが、カンパチの方がしっかりとした歯ごたえが感じられます。
「ブリは美味しいけど、何か物足りない」と感じる方は、カンパチを食べてみるのがおすすめです。

カツオ

カツオは刺身としてだけでなく、表面を炙ってたたきにして食べるのもおすすめです。
1年中美味しい魚ですが、とくに脂が乗っている時期のカツオは旨味が強く、お酒のお供にもピッタリです。

まとめ

刺身は、魚の種類によって味や食感が大きく異なります。
今回紹介したブリ・マグロ・タイ・カンパチ・カツオはとくに人気なので、ぜひ味わってみてくださいね。
当店では新鮮な魚を使った料理をお出ししていますので、魚好きの方はぜひ一度お越しください。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。