八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

貸切で居酒屋を利用するメリットとデメリット

貸切で居酒屋を利用するメリットとデメリット

2022/08/15

会社の忘年会や送迎会・大人数での誕生日パーティーなどで、居酒屋を利用したいという方もいるでしょう。
こういった比較的大規模なパーティーは、居酒屋を貸し切るのがおすすめです。
今回は、貸切で居酒屋を利用するメリットとデメリットについて解説していきます。

貸切で居酒屋を利用するメリット

他のお客さんを気にしなくてよい

大人数で居酒屋を利用すると、つい盛り上がりすぎて他のお客さんの迷惑になりがちです。
しかし、お店を貸し切ることで他のお客さんを気にすることなく楽しめます。
もちろん最低限のマナーやお店のルールを守る必要はありますが、他のお客さんのトラブルになる心配はありません。

企画の幅が広がる

他のお客さんがいる状態では、どうしてもできる企画が限られます。
しかし、貸し切ってしまえば大きな企画も計画できるので、パーティーや宴会がより盛り上がるでしょう。

貸切で居酒屋を利用するデメリット

予約がとりにくい

お店を貸し切るということは、他のお客さんの予約が入っていない日を選ばなければなりません。
そのため、週末や年末年始・送迎会シーズンなどは予約がとりにくいでしょう。

費用がかかる

お店を貸し切るとなると、お店側はその日他のお客さんを入れることができません。
そうすると売り上げに直結するので、どうしても貸切は料金が上がります。

まとめ

貸切で居酒屋を利用するメリットは、他のお客さんを気にする必要がなく、パーティーなどの企画の幅が広がるということです。
一方で、繁忙期は予約がとりにくく、料金が割高になります。
当店は貸切でのご利用も可能ですので、気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。