八丁堀ぜん
ご予約・ご相談
  • インスタグラム

焼酎を美味しく飲むための割り方とは?

焼酎を美味しく飲むための割り方とは?

2022/07/15

焼酎はストレートやロックで飲むこともできますが、焼酎初心者の方は飲みにくいと感じるでしょう。
しかし、割り方次第で初心者の方でも焼酎を美味しく飲むことができます。
そこで今回は、焼酎を美味しく飲むための割り方をご紹介していきます。

焼酎を美味しく飲むための割り方

ソーダ割り

ソーダ割りは定番の飲み方ですが、焼酎初心者の方にも飲みやすいと人気があります。
焼酎の味わいが感じられつつ、ソーダの爽やかさでスッキリ飲むことができます。
どうしても焼酎の味や香りが気になるという方は、炭酸ジュースで割るのもおすすめです。

お茶割り

焼酎をお茶で割るのは抵抗があるかもしれませんが、紅茶やジャスミン茶などで割ると美味しく飲むことができます。
また、料理との相性が良く、他の飲み方と比べてカロリーが低いのも魅力です。

ジュース割り

焼酎のクセが苦手という方は、ジュースで割るのがおすすめです。
中でも、果汁が多く含まれているリンゴジュースやオレンジジュースなどと相性が良いです。
カクテルのような感覚で飲むことができるので、焼酎初心者の方でも挑戦しやすいでしょう。

上級者向けの割り方

焼酎に慣れてきたら、定番の割り方以外にも挑戦してみましょう。
たとえば、コーヒー割りは上級者の方に人気の飲み方です。
飲んだことがない人にとっては未知の味なので、なかなか手が出せないかもしれません。
しかし、意外にも焼酎とコーヒーの香ばしさは合います。
最初は生クリームやバニラアイスと一緒に飲むのがおすすめです。

まとめ

焼酎の割り方というと、ソーダ割りやお茶割り・ジュース割りが定番です。
しかし、意外にもコーヒーとも相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------
八丁堀ぜん
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-5 アルカディア八丁堀ビル1F
電話番号 : 03-5542-3592


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。